念願のテリーヌ!

いきなり製造中止となり、売り場からも消え途方に暮れていたモンプチ「なめらか七面鳥テリーヌ仕立て」が復活! ココ太郎の大好物ウエットです。

 

どうやらリニューアルされたようで、しかも少量ずつ買えるネットショップも発見♪

好物といってもココ太郎はおそろしいほどちょっとずつしか食べないので1パックから買えるのはありがたい~~

 

ココちゃ~ん、やっと届いたよ~

これで便秘も解消…

というのも、テリーヌが切れてからウンチ回数が減り、特に維持食として新しく加わったカリカリが続くとウンチが出にくく切れも悪くなるようで、あるときお尻から半分ウンチが出たまま右往左往していた。そして畳の上でお尻を引きずり…ひえ~~!という状態になってしまったため、なんとしてもテリーヌは入手する必要があったのです。

 

ココ太郎の食べる量は1食につき小さじ半分程度。これを朝晩2回。カリカリもほんの数粒ずつ回数分けて食べる派。

それ以上あげても残すので、テリーヌは1缶を小さな容器に小分けして冷凍。少しずつ解凍しながらあげるので1缶消費するのに多分半月以上かかってるはず。。

 

しかし、この量でもテリーヌを食べた途端ウンチってことが多いので、ココ太郎にとっては十分なのでしょう。テリーヌ復活してからは、ウンチの回数も切れもすっかり元通りに。やれやれ。。。

 

ちなみにテリーヌが切れてる間は大好物のささみの生肉を細かくミンチ状にしてあげてました。

 

これも小分けして冷凍。。。

かわいいココ太郎のためとはいえ、ミンチにする作業はとにかくめんどくさい。。。

大好物だがささみのミンチも1回にこれくらいしか食べないし、残すときもある。残せば二度と食べないのがねこ。悲しいけどそれがねこなので、食べてもらえるようにがんばるしかありません。